ランキング応援ヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2007年05月04日

GW 後半突入

今日から4連休はいりました^^

大怪獣(ダンナ)も一日家にいるので、
1台しかないPCは取られてしまってました(涙)
いつか絶対専用PCを手にいれてやる〜〜〜!
と強く心に誓ったアタシσ(゜-^*)ですw
(いつになるんだろう)

昨日は 【どんたく】に行ってきました。
 ⇒どんたく
市P協&教育委員会合同のパレードに参加したのです。
連休中にかりだされ?!と思ったものの
『どんたくパレード参加』 というのは そうそう体験できるものではないので、ラッキーなことかもw
貴重な体験をさせていただきました。

早寝・早起き・朝ごはん

をPRしてきました



【「早寝早起き朝ごはん」国民運動の推進について 】
    (文部科学省http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/asagohan/index.htmより抜粋)
子どもたちが健やかに成長していくためには、適切な運動、調和のとれた食事、十分な休養・睡眠が大切です。
 また、子どもがこうした生活習慣を身に付けていくためには家庭の果たすべき役割は大きいところですが、最近の子どもたちを見ると、「よく体を動かし、よく食べ、よく眠る」という成長期の子どもにとって当たり前で必要不可欠な基本的生活習慣が大きく乱れています。
 こうした基本的生活習慣の乱れが、学習意欲や体力、気力の低下の要因の一つとして指摘されています。
 このような状況を見ると、家庭における食事や睡眠などの乱れは、個々の家庭や子どもの問題として見過ごすことなく、社会全体の問題として地域による、一丸となった取り組みが重要な課題となっています。
 このため、平成18年4月24日には、本運動に賛同する百を超える個人や団体(PTA、子ども会、青少年団体、スポーツ団体、文化関係団体、読書・食育推進団体、経済界等)など、幅広い関係者にご参加いただき、「早寝早起き朝ごはん」全国協議会が設立されたところです。子どもたちの問題は大人一人ひとりの意識の問題でもあり、これを契機として多くの団体とともに、子どもの基本的生活習慣の確立や生活リズムの向上につながる運動を積極的に展開してまいります。



アタシσ(゜-^*)は お味噌汁のプラカードをもって歩いてました(笑)
多分来年も出るんだろうなw



ランキング
posted by 夢幻 at 21:02| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

連休明け

今年もGWが無事おわりましたw
何がどう無事なのかは謎ですが^^

3連休・4連休とあったのに どこにも行かず何もせず、
普段と同じ生活をしてました。
しいていえば、パソコンに向かう時間が減ったくらい?(笑)
さすがに大怪獣(ダンナ)がいる時には使えませんでした(涙)
DVD借りてきて PCで見てたからねぇ。。。大怪獣が><

昨日はPTAの資料を一生懸命つくってました ^^v
各学校にだすお手紙の宛名ラベル作成です。
印刷位置合せソフトのダウンロード(便利なものがあるもんだw)から初めて、せっせとデーター入力。
レイアウトにかなり時間かかりましたです^^;ハイ
あとは 会議の案内文書作成しなければ。。。。
(゚ー゚;Aアセアセ

今日は 1号くんの家庭訪問もあります。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪です。
毎年思うことが
「他のお母さんたちは どんなことはなしてるんだろ?」
です。
どんなこと話せば&聞けばいいのかな?と思っていいる間に時間が過ぎてしまって終わってる感じ^^;
10〜20分の短時間だけにしっかりお話したいとは思うものなかなか出来ない母です。
今日はどうなることやら・・・
結果は(?)明日にでも^^

ランキング
↑よろしくね^^

ラベル:連休 家庭訪問
posted by 夢幻 at 10:03| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

家庭訪問

今週もPTA WEEKでした(汗
↑更新出来なかった言い訳か?w

今週の月曜日に上の子の「家庭訪問」がありました。
訪問予定時間大幅(40分)遅れで先生お見えになりました。
3軒目からすでにずれ込んでいたとのこと。
2軒目件以降に訪問を組まれた時点で わかっていたことですけど^^(時間より遅くなること)

で、お話したことは・・・・
新学期早々にあった実力テストの結果はっぴょ〜〜〜う!
から始まりました。

「500点満点のテストじゃないですよね?」
思わず言ってしまいました。

5教科×100点=500点
なのに この点数は何? (ーー;)

「部活していてこの点数あれば 大丈夫ですよ」
と先生はおっしゃいましたが。
ホントに? とっても不安な母です。

受験生ということもあり終始高校受験関連のお話をしてました。

3月に引っ越すことになりそうなので、受験校選び(?)をどうしたら良いかということもご相談させていただきました。

あっと言う間に時間が来てEND。
15分のところ20分経っていたので母宅以降の方にまたズレを生じさせてしまいました 

先生も大変です。お疲れさまです(^_-)-☆

↓ブログをみるなら
ランキング
posted by 夢幻 at 19:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

無実です

日曜日ぐらいゆっくり寝ていたいものです。
ということで、お布団の中でまどろんでいたら・・・・
(まだ 6時前後でしたけど)

「何しようとや!ちっ(怒った顔)パンチパンチ

と大怪獣パンチが飛んできました。

「えっ?」

何って特別何もしてないのに何故殴られる?

隣で寝ているはずの旦那の方をみると・・・・

バツ悪そうにニヤついてました。

はい。。。大怪獣旦那の得意技、夢みて殴ったのです。><
パーンチ!! (  ̄∇ ̄)=○))~~~~~~Ю や
キーーーック!!o(゚ロ゚┌−−−−−−−−θ☆
するような夢を見るときは 必ずといっていいほど
体現してしまう大怪獣・・・・

私は 無実です!

殴られるようなことはしていません!

ので しっかり パンチ やりかえしました (笑)







ランキング


posted by 夢幻 at 20:48| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無実です

日曜日ぐらいゆっくり寝ていたいものです。
ということで、お布団の中でまどろんでいたら・・・・
(まだ 6時前後でしたけど)

「何しようとや!ちっ(怒った顔)パンチパンチ

と大怪獣パンチが飛んできました。

「えっ?」

何って特別何もしてないのに何故殴られる?

隣で寝ているはずの旦那の方をみると・・・・

バツ悪そうにニヤついてました。

はい。。。大怪獣旦那の得意技、夢みて殴ったのです。><
パーンチ!! (  ̄∇ ̄)=○))~~~~~~Ю や
キーーーック!!o(゚ロ゚┌−−−−−−−−θ☆
するような夢を見るときは 必ずといっていいほど
体現してしまう大怪獣・・・・

私は 無実です!

殴られるようなことはしていません!

ので しっかり パンチ やりかえしました (笑)







ランキング


posted by 夢幻 at 20:48| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

のんびりDAY 

本日は怪獣たちがみ〜〜〜んな出払っていて、
その上、学校にもいかなくてよかったので
久々にのんびりした1日でしたw

で・・・以前から気になってた mixiに登録して
mixiの中をキョロ (・.・ )( ・.・) キョロしてましたw
好奇心の塊の母です(笑)

久々のSNS参加です。以前某SNSで遊んでましたが(2年ほど)今は放置状態^^;

巷で何かと話題のMIXIを探検します^^
よろしくw



ネットキョロ (・.・ )( ・.・) キョロの際にみかけたので・・・
↓コーナー作ってみましたw

■今日は何の日?■ 
種痘記念日
1796年、イギリスの外科医ジェンナーが初めて種痘の接種に成功した日


ランキング参加してますw
ラベル:mixi 何の日 好奇心
posted by 夢幻 at 19:55| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミレス連行

カテゴリー【日記】で 何もないのんびりDAY と ほざきましたが・・・・

打ち合わせがありました(笑)
単P(学校のPTA)の上の連合会(単Pの集まり、当方は区単位であります)のやつです

連合会会長さんからの「時間ありますか?」というメールに
「はい!」と素直に返信して
某ファミレスに連行されました喫茶店

副会長さんを交え、アイスコーヒー飲み放題しながら今後の活動の日程調整やら内容などなど打ち合わせしました。

年度初めは行事(活動)が目白押しです。(汗
総会だけでも @市P協総会 A区連総会 B単Pの総会と 軽く3つありますし^^;

ちなみに 今週の金曜日にBがあります。

打ち合わせしたこと 覚え書き
@役員会の日程
A会長会の日程 会場予約 内容確認
B副会長研修会の日程 〃  〃
C担当副会長会確認
D他



posted by 夢幻 at 23:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

参観日

今日は1号クンの授業参観にいってきました。

数学でした。
(X-3)(X+2)+(X+6)(X-6) みたいなやつ やってました。
 ↑黒板で解かされてました。
怪獣くん、ちゃんと正解出していたので 一安心w
それにしても懐かしい問題ですw
まだまだ母の頭でも解けるようです^^v


高校で三角関数が出てきたときに 【数学】と縁を切った母です(爆
高校数学の時間はクロスワードパズルの時間に当ててましたw

その後 PTA総会に出席してきました。
突っ込みどころはあったのですが大人しくしてました。

総会の後に部活動保護者会なるものもあったので 続けて参加です。
5時半に帰宅した時には ヘロヘロになってました。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


【今日は何の日】

ヨーグルトの日

ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士(1845〜1916)の誕生日を記念して、明治乳業が制定。


引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/


ランキング



ラベル:授業参観 数学
posted by 夢幻 at 20:41| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

総会準備

4月末から PTA総会の準備を進めてきました。
各委員会の委員長さんに今年度の活動予定を書いてもらったり、
会計さんには予算案を出してもらったり etc

GW明けには印刷・製本して出欠票とともに各世帯に配布完了^^
今日、出欠票の整理をしてきました。

例年のことでわかってはいたけれど、欠席の多いこと・・・
ε=( ̄。 ̄;A ハァ…
委任状として機能するから総会は成立しますが、 なんだかなぁ

↑で明後日の総会の準備は完璧w
とお家に帰ってきました^^

が!

退任役員さんへの【感謝状】←忘れてました

(゚ー゚;Aアセアセ
記念品と花束の準備は手配してたのに、肝心の感謝状忘れてました。
昨年は退任いなかったし・・・
その前年退任した女性役員さんは いらん! とおっしゃっていたので^^;(ぷち言い訳

今回は会長さんが退任されるので 感謝状が無い のはやっぱ×でしょう^^;

急遽 感謝状の手配をしました
 TELかけて 副会長さんに感謝状の用紙買ってきてw
       書記さんに 明日感謝状打ちだしてw
と依頼しただけですが^^;

と言うことで またまた 明日学校行きです。

夕方は 区のほうの打ち合わせもあります

ランキング



ラベル:総会 感謝状
posted by 夢幻 at 23:43| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず

【今日は何の日】

旅の日

1988年、日本旅のペンクラブが制定。1689年3月27日(新暦5月16日)、江戸時代の俳人・松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日にちなんで、旅について考える日。


引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/



ランキング
ラベル: 松尾芭蕉
posted by 夢幻 at 23:50| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
過去ログ
×

