ランキング応援ヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2007年06月01日

歓送迎会第4弾

ランキング



今日は 小学校の歓送迎会でした。

夕方からでかけるので怪獣たちの夜ごはんは「カレー」にしましたw
大怪獣は会社の打ち上げで夕飯はいらないとのことだったので
1号くんと2号くんと義父の3人分w

昨日のうちに買い物もすませてたので朝から準備することに。
でも 肝心の「お肉」買うのをわすれてたんですねぇ (笑)
冷蔵庫の中キョロ (・.・ )( ・.・) キョロしても 「牛肉」はありません><
鳥肉が アッタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

チキンカレーに決定!

2号クンと義父にカレーを出してアタシσ(゜-^*)は
某中華料理屋さんいってきました^^
司会進行・開会閉会のことばも他の役員さんにお任せして
のんびりしてましたw(いいのか?w

しっかり食べてきました
いっぱい飲んできましたw

でも・・・歓送迎会って必要なんですかねぇ w


【今日は何の日】

電波の日

1950年、電波三法(電波法・放送法・電波監理委員会設置法)が施行され、電波が一般に開放されたことを記念して、1951年、郵政省(現在の総務省)が制定。

引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/

posted by 夢幻 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

だるだる><

ランキング押してみようわーい(嬉しい顔)


二日酔いではないけれど、今日は身体が言うこと聞いてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

いつになく身体が重たい夢幻ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

だるだるの身体に鞭打って(謎)体育祭の準備に登校する1号クンに朝ごはん用意してました。
大怪獣と2号くんにもご飯食べさせて、洗濯機が働いてる間ベッドの上でゴロゴロ♪
洗濯物干してまたゴロゴロ♪

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴ・・・・・ロ・・・・

疲れは取れません><


今週、ボス怪獣がいないのでたるんでるのかなぁ・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

なんか。。いけない思考をしてしまたような・・・(汗

ボスのいない時間は有効に使わねばw(≧m≦)わーい(嬉しい顔)



明日はまたお弁当の為に早起きです><



【今日は何の日】

路地の日

「ろ(6)じ(2)」の語呂合わせから、長野県下諏訪町の路地を歩く会が制定。路地の良さを見直すことが目的。

引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/
posted by 夢幻 at 13:07| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

体育祭

( * ̄▽ ̄)σ" ポチッ⇒ランキング


1号クン中学最後の体育祭


降水確率70%の予報が 30%に変わり

午前中は雨といっていた天気予報はみごとに

ハ ズ レ


暑くも無く寒くも無く ちょうどいい具合でした(爆

(雨振って欲しかったのは内緒♪)

シートを敷く場所取りにいくこともせずのんびりと1号の出番を見計らってお出かけしましたw

到着すると良いアンバイで出場種目がスタート!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

とその時。。。。。

知り合いのお母さんに話しかけられ、、、、

1号の晴れ姿(なのか?)を見損なってしまいました

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

2人3脚でしたけどね^^;

次の種目まで間があったのでとりあえず、荷物を置きに校内をうろうろしました(おもかったよぉ(T_T))

戻ってみると クラス対抗リレーが始まってました。
またしても1号クンを見つけることが出来ず見逃し・・・

いったい何しに来たんだ? という思いがよぎった母です

残るは 組体操!!!

上半身裸です (*^^*)ポッ(違w

ゼッケンが無いのでわが子を探すのに必死です。

「油性マジックで胸に名前書いとけばよかった」
↑近くにいた保護者の声

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

確かにそうだw 一目瞭然だったかもw

今回は運よく(?)1号くんを見つけることできました\(~o~)/

隊形移動の時は見失わないよう必死でしたが(爆

そつなく演技しておりました。



倒立失敗!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ1号クンよ
2号が倒立の練習していたと時に「できんとや?」とバカにしてたのはどこのどなたでしたっっけ?
(もちろん母は出来ませんけど 何か?(笑))

お昼から 部活紹介&対抗リレー 騎馬戦 と出るようでしたが、
ダルダルが続いてる母はお弁当食べたとこでギブアップ^^;

そそくさと帰ってきました^^;;;;

だって (ρ_・).。o○ねみゅいのー・・ w


帰ってきた2号曰く

ブロック優勝したw

そうでww


おっめでと〜〜



【何の日】

測量の日

1949年、測量法が公布されたことを記念して、1989年、建設省(現在の国土交通省)や国土地理院などが制定。

引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/
posted by 夢幻 at 13:38| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

なんだかなぁ

ランキング
応援してくれると嬉しいです(o^-^o) ウフッ




体育祭明けで学校はお休みにもかかわらず 部活に行った怪獣1号



部活テニスバカ です わーい(嬉しい顔)




「昼飯 なに?」


と メールをよこしてきました。 



「そうめん」


と返すと

「2わでよろしく」




怪獣1号からは昼ごはんの問い合わせしかメールきません (爆








【今日は何の日】

ムシの日

「む(6)し(4)」の語呂合わせから、「独立国・カブトムシ自然王国」を宣言している福島県常葉町振興公社などが制定。

引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/

虫歯予防DAYとかが出てくるかと思ったけどww
posted by 夢幻 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

研修会

ランキング


今日は区PTA連合会主催の委員・役員研修会がありました。

昨夜から頭痛に襲われ体調不良ふらふら

めぜずに(?)行ってきました。

司会進行の大役(?)を何とか果たしてきました。

午前中は市民センターの大ホールにて委員研修をしました。


開始前に舞台チェックをする余裕がなく、出だしかあら(゚ー゚;Aアセアセしました><

だって・・・司会用マイクのとこに 台というか 原稿を置くとこがなかったのです^^;

打ち合わせ時には 台があるように言ってたし・・・
原稿のプリント(A42枚)をそのまま手に持って出たアタシσ(゜-^*)は
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

いきなり飛んでしまいました。

300人前後を前に ひたすら原稿よみましたよ^^;

アタシσ(゜-^*)の(゚ー゚;Aアセアセとは関係なく(?)研修はどんどん進行していきました(笑)


午後からは 会議室で70名ちょいの役員研修

さすがに狭いとこで(?)のマイク音は頭に響いてきたので途中退座させていただきましたふらふら (*- -)(*_ _)ペコリ



参加者のアンケートでは

「しかたなく来た(研修参加)けれど 来てよかった」

という声がたくさんあったので良かったです^^v


「子ども連れでの参加 」という点でちょこっと対応すべき点がありまいたけど^^;

無事済んでC=(^◇^ ; ホッ!です。





【今日は何の日】

世界環境デー
1972年、国連人間環境会議が人類のための人間環境宣言を採択、国連環境計画が誕生したのを記念して、国連総会で制定。


引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/

posted by 夢幻 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

べっこうあめ

ランキング



お砂糖で簡単に作れる「べっこうあめ」

怪獣2号くんが 学校の理科クラブで作ってきましたww

BUT

材料のお砂糖 持っていくの忘れてました _| ̄|○ ガクッ

まぁ・・・お昼から 役員会・運営委員会があったのでクラブの時間に間に合うように届けましたけどね


準備物 ・砂糖
    ・水
    ・つまようじ
    ・アルミケース
    ・なべ
    ・わりばし                                   
作り方  
 砂糖30g(大さじ3)に対して水5ml(小さじ1)を用います。この比率で,少し多めにつくった方が楽にできます。水の多い少ないの違いは,加熱時間に影響します。

1.なべに砂糖と水を入れます 

2.わりばしで混ぜながら,中火で加熱します。

3.うす黄色になってきたら,火を止め,アルミケースに注ぎ分けます。

4.つまようじをさして,冷えて固まると出来上がりです。
          

ガスコンロの代わりにホットプレートを利用して,アルミケースに砂糖と水を入れて煮つめて作ることもできるので 小さいお子さんでも安全に楽しく作れますw




【今日は何の日】

楽器の日

1970年、全国楽器協会が制定。昔から芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われているため。


引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/
posted by 夢幻 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

10億1万円札?w

ランキング


お札



本を読んでいた大怪獣(旦那)が突如1万円札を取り出して↑のようにしてましたわーい(嬉しい顔)

大金持ちになった気分w


お財布の中の諭吉さんは

 全て変則折りになりましたw(爆



ものの見方をほんの少し変えるだけで、

悩みや苦しみがなくなる法則。

これまでの価値観がガラリと変わる幸せな生き方を

解説した本です


 ↓  ↓  ↓  ↓





堅苦しくなく 面白くたのしく読める本です^^



【今日は何の日】

母親大会記念日

1955年、第1回母親大会が東京で開催。母親たちの社会活動の意欲がこの大会によって高まったと言われている。


引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/
ラベル:大怪獣 悩み お札
posted by 夢幻 at 13:58| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

怪獣1号応援団

ランキング




怪獣1号クンの部活の試合を見に行ってきました。テニステニス

見に行ってというか・・・

車だし当番だったからw 
運転免許を持っていない母なので 必然と大怪獣(旦那)が運転&車だしwひとりで行けない(?)大怪獣。。。。家族総出(?)でいってきました(爆

朝5時起きして、朝ごはんを食べて 6時半に学校集合 (早っ

7時過ぎに学校を出発して 試合会場に8時チョイ前着でした。
市外まではるばる遠征 (ぷちドライブ気分♪)

今回はレギュラーのみの遠征だったので 6人と少人数参加。
他の参加校は 1、2年生もきてたんで 応援団付き。
試合中の声援がすごいことw
掛け声のフレーズがこれまたおもしろいw
でも・・・どこもおなじなのねw

怪獣1号くんたちの応援は・・・・静かです ^^;
おまえらおうえんしろよっ!  声だせよ!
と思う母でしたw

(o゚◇゚)ノあぃ フェンスに張り付いて 声援おくりましたよw
母は応援がんばりました。

予選リーグ上位2校が決勝トーナメント出場ということでした。
4校中3校が2勝1敗で同率  どこが上がるの? もう終わり?
本部で得失点だとかなんだか ルールに従っての判定結果2位決定


決勝トーナメントキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

まだ 試合できるじゃんw (この時点で15時でした)

トーナメント1回戦はあっという間に勝ちww
2回戦。。。去年の優勝校と当たりました ΣΣ( ̄◇ ̄;)!?
結構いい試合してましたが・・・・・
終わっちゃいました^^;
 ベスト8に入れたから 良しとしましょうww



応援疲れと 早起きしたので 疲れ果てた母です。
(あ〜・・年を感じる。。。)

夜は爆睡  10時には 夢の世界にはいってしまいました
(6月11日に書いてます(゚ー゚;Aアセアセ)




【今日は何の日】

ロックの日

「ロッ(6)ク(9)」の語呂合わせから、ロックンロールを愛する人たちによって制定された。

引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/

 (・□ゞグビグビ… の ロックのほうがいい・・・・・(-。-) ボソッ






posted by 夢幻 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちぬけ〜〜〜w

ランキング



町内にある町民館のお掃除当番だったので行ってきました。

ご近所さんがたと一緒にお掃除♪

黙々としてきました 

ボス怪獣(姑)不在なので代理(?)参加です。

もちろん(なのか?)話の輪にはいれません。

この先 この方たちと お付き合いしていくのかと思うと

ちょっぴいり 憂鬱・・・ε=( ̄。 ̄;A ハァ…

でも 来年は ここには 居ないのよ♪ (のはず)


でも。。でも。。。でも。。。

どこに行っても ご近所付き合いはあるのよねぇ・・・・






【今日は何の日】

商工会の日

1960年、商工会組織等に関する法律が施行されたことを記念して、1985年、全国商工会連合会が制定。


引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/
posted by 夢幻 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

日本語は難しい 

ランキング



朝食はしっかり食べましょうwレストラン


どこかのPRのようですが・・・w

ご飯を食べ終え 冷蔵庫を物色する怪獣1号。

デザート(なのか?)にマ○○ンのこんにゃく畑を取り出す。

昨日買ってきたばかりで封はあいてませんw

「う〜ん・・・手がすべる」


 どうも開けれない模様

「貸してん」


食事の手を休め優しく(?)開けてあげる母黒ハート

「箸もっとって」 


お箸を握ったまま袋を開けようとしたため微妙に力が入らず、怪獣1号にお箸を預けようと思った母です。


「うん」


返事をした怪獣1号



????????????

返事はしたのになかなか 箸を取ってはくれません


再度「箸持っとって」



「うんw」



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



怪獣1号くん・・・・

袋の

をもってました



きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

久しぶりに大笑いですw

もう手に力入りませんです。



【今日は何の日】

傘の日

1989年、日本洋傘振興協議会が制定。暦の上で入梅にあたることから、傘の販売促進を願ったもの。


引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/

posted by 夢幻 at 23:59| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
過去ログ
×

