ランキング応援ヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2007年06月12日

PTA三昧

ランキング


朝からPTAの会議に行ってきました。
今年度 第1回目の会議ってことで自己紹介から始まって、12時までの2時間みっちりとお話し合い。

初めてのかたもいらっしゃいまして、用語の説明などもあってました。



日P

社団法人日本PTA全国協議会

ブロックP

 ブロックPTA協議会 ・・・北海道から九州までを9のブロックに分けたもの

九P

九州ブロックPTA協議会

3P

福岡県PTA連合会と北九州市PTA協議会と福岡市PTA協議会の3つ


市P

福岡市PTA協議会

区Por区連

各区ごとのPTA連合会

単P

単位PTA・・・各学校のPTA 

普段何気に使ってる用語でも初めての方には ????ですね^^;
アタシσ(゜-^*)も初めて聞いたときには何のことだかわかりませんでしたw

単Pから上に行ったほうがわかりやすかったかな^^……(-。-) ボソッ

で、午前中はこの市Pの会議でした。



お昼からは 怪獣1号クンの中学校の《進路説明会》
体育館で2時間ほどありました
暑かったです!内容等は後日・・・


夕方から今度は 区Pの会長会に参加
アタシσ(゜-^*)は会長ではないけれど 出席しないといけないのです。
会費は区連がもってくれるから(≧∇≦)ъ ナイス!
今回は食事付きの交流会を兼ねた会長会でした。

帰り着いた時は日付が変わってました(笑)
家にいる時間はほんのちょっぴりでした。

はい・・・またこの記事は翌日に書いてます^^;(13日)




【今日は何の日】

恋人の日

ブラジルのサンパウロ地方には、この日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れて贈り合う習慣があることから、1988年、額縁のPRのため、全国額縁組合連合会が制定。
posted by 夢幻 at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

とうとう?? ようやく?? w

ランキング


梅雨入り


キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

雨雨雨雨雨

例年より8日去年より5日遅れての 

梅雨入り


雨曇り雨曇り雨曇り雨曇り雨

これから 洗濯ものが乾きにくくなりまするもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


BUT

雨振らないと 水不足になっちゃうしね^^


明日から雨が続きそうです


【今日は何の日】

小さな親切の日

1963年、東京大学の茅誠司総長らの提唱により、「小さな親切」運動本部が発足した。スローガンは「できる親切はみんなでしよう、それが社会の習慣となるように」。


引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/
posted by 夢幻 at 00:00| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ボス怪獣復活

ランキング
↑ひと押し★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪



ボス怪獣復活です

昨日帰ってきました

早速梅干漬けにとりかかってました。


昨日は 梅を干して、今日は 赤紫蘇の葉をちぎって・・・

はい・・・手伝いました

知らん顔はできませんからねぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

右手の指は紫蘇色に染まりましたふらふら

学校に行く予定でしたが、行けなくなりましたがく〜(落胆した顔)

明日は絶対行かねばならぬ p(*^-^*)q がんばっ♪

夕飯のお買い物も時間がずれ込んでしまったので、

うなぎるんるん

にしました それと インゲンの卵とじ 鰺のゴマかけ お味噌汁 レストラン


今年初のうなぎDAY


でも アタシσ(゜-^*)は食べてません ^^;


蒸し暑くて 身体がダルダルです

曇りからシトシト雨になりました雨

昨日の北部九州&四国に引き続き、関東、東海も梅雨入りしましたね

どこもかしこも雨雨雨

お庭の紫陽花だけは元気です

紫陽花1
紫陽花2
紫陽花3



【今日は何の日】

フラッグデー
1777年、星条旗を正式にアメリカ合衆国の国旗に制定したことを記念したアメリカの祝日。


引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/
posted by 夢幻 at 20:10| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

足りない・・・・

ランキングひと押しよろしく^^


シトシト雨が降ってます。
雨にも負けず 歩いて怪獣たちの餌を買い求めてスーパーにお買い物行きました

車(セダン)の免許持っていない夢幻ですふらふら

「危ないから 取るな」

と 言われました><

この場合 危ないのは 周りのひとです

いつもは 夢幻号(ままちゃり)でいきます(笑)

だるだるの夢幻は 夕飯作る気力もなかったので、簡単に出来る物♪

と 献立を考えて・・・

鰺のから揚げ野菜あんかけにすることにしましたw

(簡単かどうかは 定かではないですわーい(嬉しい顔)

お魚売り場にいって鰺を物色 キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

2匹入りと3匹入りパックをかごに入れましたw

歩きなので 必要最低限のものだけ買ってきました。 (でも 重かったもうやだ〜(悲しい顔)

さぁ お魚さんの下ごしらえいきま〜〜すw

ルンルン♪o(^o^o)(o^o^)oルンルン♪

1匹♪
 


2匹♪ 


3匹♪


4匹♪ 


5匹♪



(; ̄ー ̄)...ン? 






5匹??????




1号怪獣でしょ・・2号怪獣でしょ・・


大怪獣に 怪獣 に ボス怪獣 


夢幻・・・・・


6匹要るじゃん!!



何を間違えたんだろ・・・




【今日は何の日】

信用金庫の日

1951年、信用金庫法が公布されたことを記念して、全国信用金庫協会が制定。

引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/
ラベル:怪獣
posted by 夢幻 at 23:54| 福岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

妄想の世界w

ランキング
応援よろしく^^




「○○ちゃんが(怪獣2号くん)『ご飯食べさせて


もらえん』って来よる」




某所にホームステイ(?)している謎怪獣さんのところにボス怪獣が出向くと、そうおっしゃってたそうです。


この前は 怪獣1号クンが ご飯食べに来てたそうです。


話の中で、 怪獣2号くんは幼稚園生になってたそうです。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


謎怪獣(大姑)さん・・・1号も2号も元気にご飯たべてますからw




【今日は何の日】

麦とろの日

2001年、「む(6)ぎとろ(16)」の語呂合わせから、麦ごはんの会が制定。栄養のバランスが良く、夏バテ解消の効果もある麦とろごはんのおいしさをPRするもの。



引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/
ラベル:怪獣 ご飯
posted by 夢幻 at 23:59| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

何か違うぞ

ランキング一押しよろしく(*- -)(*_ _)ペコリ


メガてりやき見るからに美味しそうですね

http://megamac.jp/

食べてみたいwとおもいます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



怪獣1号くん用にかってきましたw

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

包を開けると・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪




マック



・・・・・(; ̄ー ̄)... 


(゚ー゚;Aアセアセ


何か違う・・・・


おまけ

TVでマンタの出産がニュースで流れてたんですけど、

マンタを見たボス怪獣が一言

「これ食べたことある」



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!エッ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこで食べたんでしょうネェ・・・・・


何か・・・違うと思うんですけどw



【今日は何の日】

父の日

父に感謝の気持ちをあらわす日。アメリカ・ワシントン州のジョン・ブルース・ドット婦人が提唱。妻に先立たれた父が男手一つで、ドット婦人ら6人の兄弟を育てたことに感謝したのが由来。

引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/
posted by 夢幻 at 20:41| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

初めての料理

ランキング


今夜の夕飯は 初めての○○○料理です




マンタ料理ではありません(笑)




ダルダルな今日この頃に輪を掛けて蒸し暑い本日。



思い切って ゴーヤ料理にチャレンジしましたわーい(嬉しい顔)




じゃじゃ〜〜〜んw





ごーや1


怪獣1号と2号、ゴーヤの苦味に



ついて来れないかも


と思いたまねぎ&パプリカもいれましたw


ゴーヤは少なめかな^^



少なめに入れたので ゴーヤが残ったので 


もう一品 w



ごーや2

シーキチンと一緒にマヨネーズで和えました




怪獣1号はしっかり食べましたわーい(嬉しい顔)


怪獣2号は 予想通り箸つけませんでしたがく〜(落胆した顔)



大怪獣曰く


「不味くはなかった」



初めてにしては上出来黒ハート  


ってことにしておきましょw
自己満足です(笑)




【今日は何の日】

海外移住の日

1908年、ブラジル移民の第1団(約780人)が笠戸丸でサントス港に到着したのを記念して、1966年、国際協力事業団が制定。


引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/

posted by 夢幻 at 23:47| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

がんばれ怪獣

よろしければ。。ひと押しお願い揺れるハートランキング


怪獣くん2人が通う塾の面談に行ってきました。

先生:夏期講習どうしますか?

夢幻:お願いします。

先生:コマ数などは?

夢幻:60コマですかねぇ。。。


つい 声が小さくなります

だって。。。

講習料 高いんだもん!!


サービスしてもらっても10万越えてますからがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも 家じゃ 勉強しない怪獣1号くん

高校には合格してもらわねば。。。

まだまだ 受験生スイッチ入ってません (゚ー゚;Aアセアセ

怪獣2号くんは やる気まんまん

怪獣2号クン。。。私立中学めざしてます (゚ー゚;Aアセアセ
(給食じゃない学校に行きたいだけです)

ダブル受験です (゚口゚;)うっ・・・・・
大怪獣さんに頑張って稼いでもらはなくては

o(〃^▽^〃)oあはっ♪

そういえば 明日から期末テストじゃなかったっけ? 1号くん

勉強してるんだろうか・・・・

話を元に戻すと・・・(どこに?w)

夏期講習のコマ数(時間)教科その他もろもろは 本人と話して先生がきめてください

とお願いしました。

無責任? いやいや。。。親のいうことより【先生】と名のつく人に弱いというか。。。言うこと良くきく 怪獣1,2号クンなのです^^;

反抗期も微妙に加勢して 親の言うことききません><

しっかり勉強してくれれば・・・いいです  ハイッ




【今日は何の日】

ベースボール記念日

1846年、現行ルールの基礎となるアレキサンダー・カートライト2世が考案した野球規則による初の野球試合がニューヨークで行われた。



引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/
posted by 夢幻 at 16:40| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

困ったもんだ(ーー;)

まずはひと押ししませんか?wるんるんランキング


先日怪獣2号くんが 視力検査目結果のお知らせを持って帰ってきました。


両目とも


D判定



 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?




D でした







Dでした






A・B・C・Dの4段階判定のDです。

で、Dがどのくらいかというと・・・・



0.2以下



キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! (違っ




眼科にε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュです。


何かの間違い!! 

を期待しました。


が・・・





0.1


と宣告されてしまいました。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!
がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ゲームのしすぎ!


アニメTVの見すぎ!

 なのかな・・・ε=( ̄。 ̄;A ハァ・・・




見えにくいとも何とも言ってなかった怪獣2号くん・・・・




めがね眼鏡が必需品となりました もうやだ〜(悲しい顔)



【今日は何の日】

世界難民の日
2000年、国連が「アフリカ難民の日」を改称して制定。国際デーの一つ。


引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/
posted by 夢幻 at 23:29| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

小さな幸せ

こんにちは^^  夢幻でするんるん

昨日は更新できませんでしたふらふら

夕飯たべおわったあと、物凄い 睡魔におそわれました。

ちょこっと横になってるつもりが。。。。。。。



つもりが・・・・




爆   睡




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


時々目覚めたけど そのまま(-_-)zzz

今朝まで 約12時間 寝てしまいましたw




あ〜〜



 良く寝た





昨日の夕飯は とんかつ でしたw


あと 紫蘇入りとりささみ揚げw

5枚いりの《しそ》を買ってきたんだども・・

しそ

ね^^ 5枚 ってかいてあるでしょw 

見ずらくてゴメンチャイ



開けてみると



しそ2



6枚はいってましたw


得した気分るんるんわーい(嬉しい顔)




ランキング最後にヨロシク^^

【今日は何の日】

ボウリングの日

1861年、長崎・出島の外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたという英字新聞の報道から、1972年、日本ボウリング場協会が制定。

引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/


ボウリングいきたいなぁ ・・……(-。-) ボソッ
posted by 夢幻 at 13:54| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
過去ログ
×

