ランキング応援ヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2007年07月18日

ソフトボール@

ランキング応援
よろしく(*- -)(*_ _)ペコリ



え〜〜っと、ネットできなかった間の出来事を順次書きます(笑)

過去形・進行形ごっちゃになり読みにくいかもしれませんが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

【怪獣2号事件】

7月15日の「子ども育成会ソフトボール大会」に向けて町内育成会での練習が7月1日から本格的に始まってました^^

本格的といっても 普段野球などしていない子どもたちばかりなので、それなりの練習といったところですかね^^;

練習も残り数日となった7月11日(水)のこと、←大怪獣がぷち呼吸困難になった日です(笑)

監督の指導のもと、だいぶ様になって来た怪獣たちです。


その日の練習も半分すぎ、守備練習をしているときのこと。。。。。



町内で唯一リーグに入っているA君がサード、怪獣2号がファーストについてました


監督がノックしたボールがサードへ飛んでいきました。
サードに行った!と思った瞬間 素早くファーストに向かうボールがありました。

「パチン!」「どす」といった鈍い音・・・・

怪獣2号の顔面直撃です。
顔面・・いえ・・・右目です

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


怪獣2号練習リタイアとなりました

近くの家のお母さんが氷を持って来てくれたので冷やしました。

目は見えるようですし・・・ 病院しまってるし・・・

冷やすしかありません><

冷やしながら 最後まで練習見学してました。



翌日、眼科に連れて行きました。

視力に異常なし

眼底出血その他もろもろも異常なし C=(^◇^ ; ホッ!

眼球が少し腫れ照るようだけども自然に良くなりますよ とのこと。

目の周りが腫れ&内出血している怪獣2号はホント痛々しいです

外科にも見せたがいいですよ と言われたので帰りに外科のある病院に行く事にしました

。。。続く・・・・


【今日は何の日】

光化学スモッグの日

1970年、東京都杉並区で日本初の光化学スモッグが発生した。


引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/
posted by 夢幻 at 00:00| 福岡 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ソフトボールA

外科にも見せたがいいですよ と言われたので帰りに外科のある病院に行く事にしました。

眼科を出たときには2時間目も終わった頃でした。
ちなみにこの日の1,2時間目は調理実習だった模様レストラン

休み時間相当で外科のある病院に移動完了信号

問診票みたいなのを書いて、診察室の前で待つことに


待つ



待つ



待つ





待った!


ようやく先生が診察室に現れて、

「レントゲンとってみましょう」目

再び待たされながら MRIですか?そんなのをとりました。

それからまたまた診察室の前で待たされました。

外科の診察待ちは アタシσ(゜-^*)たちだけにもかかわらずふらふら

時計を見ると 4時間目も終わろうとしています。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

このままいくと給食時間にも間に合いそうにない!

昼ごはん抜きで午後の授業を受けさせるわけにもいかず、

近くにあるスーパーにおにぎり買いに行きました。

予定外の出費ですふらふら

待合室でおにぎりのお昼ご飯も済ませてしまいました。><

再び先生登場で診察開始。

見る限り、骨折は無いようです。ヒビがはいったかもしれませんねぇ。ここに空気が入ってるので。画像に写ってないし、眼球の動きも異常ないですし、ダイジョウブでしょう

「空気が入ってて大丈夫なんですか?」

「はい、自然になくなりますよ。ヒビ、骨折してたら周りの筋肉がそこに入り込んだりして眼球の動きが変になってたり、2重に見えたりしますが、そんなことないようなので。内出血も時間かかりますが、自然によくなります」

まぁ。。。打撲&内出血だけですんで一安心です^^

BUT

待たされたことに 立腹ちっ(怒った顔)した夢幻でした。




待たされてる間に記念撮影しました(笑)
あくまでも記念です
気分を害されても責任は持ちません^^

記念撮影を見てみる
posted by 夢幻 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

終業式

1学期終了です

明日から なが〜〜い夏休みです

怪獣たちはルンルンるんるん

いやいや

受験生に夏休みは無いのだぞw

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

怪獣2号くんは 初めて

皆勤賞

をもらってきましたw


先日の病院行きでの遅刻は関係なかったのかな^^


【今日は何の日】

ファクシミリの日
1981年、郵政省が東京−名古屋−大阪間でファクシミリ伝送業務を開始した

引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/


posted by 夢幻 at 20:57| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

あなたならどうする?

夢幻宅はペットは飼っていませんが犬猫

野良猫さん親子が ウロウロちょろちょろ していますw
子猫は かわいいですよぉ〜〜w
親猫も最近親になったようなやつですw 

たんに ウロウロチョロチョロ してる分にはコレといって害はないのだけれども・・・・

15日(日)のことから 始まりますw

お昼ごはん&夕ごはんの食料を仕入れに大怪獣と車(RV)でお買い物に行こうとしました。at 11:20頃

車(RV)に近づくと その下から 猫たちが走り出しましたw
車の下で雨宿りしてたのかな^^

車に 乗り込み エンジンを・・・・



ゴトゴトゴト ミャー

えっ?! 大怪獣と顔を見合わせながら・・・「猫?」


車はまだ発進してないし、それに ゴトゴトって・・・

車降りて車(RV)の下を覗き込んでも猫の姿は見えず・・・
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ目目

すると・・・
エンジンルーム(?)の下に猫発見 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



どこから入り込んだのか 隙間があって そこから出てこない子猫ちゃん・・・


親猫が様子を見に戻ってきましたが アタシσ(゜-^*)がいるので 再びどこかに行ってしまいました。


このままではお買い物にも行けないので

子猫救出作戦開始〜〜!



なかなか救出できず(゚ー゚;Aアセアセ
格闘すること十数分・・・


生きてました C=(^◇^ ; ホッ!


でもねぇ・・・・



両前足が変です



だら〜〜〜んとしてて 身体を動かせません。

大怪獣と二人 「どうする?」


( ̄へ ̄|||) ウーム

今日の出来事
posted by 夢幻 at 20:12| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

あなたならどうする?A

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

泣きからはいってすみません^^;

実は・・・

今回の記事 2度書き込み目です(涙

もう少しで完了というとこまで書いてました。

それも30分近く掛けて長文を・・・

それがなぜか 消えてしまいました。 画面が真っ白になった時は

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!! でした。


同じ文書は書けません><

まして長文書く気力も萎えました(T_T)

簡潔に書きます(笑)

ということで本題に・・・





救出した子猫ちゃん
生きてましたが怪我してます。
両前足が変なのです。

どうしたものかと暫し思案して、とりあえず病院に連れて行くことにしました。

この日は日曜日だったので、近くの病院はお休みでした。
動物病院とは無縁のアタシσ(゜-^*)と大怪獣は他の病院に心あたりも無く、104番に電話をして近隣の動物病院の番号を数箇所分教えてもらいました。
運良く一軒目が開いていたのでそこに行くことにしました。

先生に事情を説明して子猫ちゃんを診てもらいました。

上半身を起こせないので背骨に損傷があるかも とのことで レントゲンとることになりました。

結果、 両前足の脱臼だけでした C=(^◇^ ; ホッ!
でも、尻尾の先数cmが骨だけになっていたので感染症等防ぐ為切断手術をしないといけないらしいです。
体温が低くなってるので持ち直してくれるといいのですが、ともおっしゃってました。

「今日明日手術できません」
とのことだったので そのまま預けてきました。

本来のお出かけ目的のお買い物を済ませて家に帰ってきました。

ボス怪獣(姑)に
「捨てて来たろうね?」
と聞かれました。

大怪獣が「病院に連れて行った」
と答えると

「捨ててくれるように言ってきたろうもんね?」

と・・・・・・・・・・・・・


その後問いには答えないままです。




外で猫の鳴き声がするので外に出てみると 親猫がいました。


ゆっくり警戒しながら車に近寄ってます。

そして車の下に行き、子猫がいた付近を覗き込んでます。

ドリトル先生みたいに猫とお話ができたらなぁ と 思いました。

親猫もスモールサイズというか最近大人になったような猫さんで可愛いのです^^

その後も2,3日探してるようでした。

手術が終わった後 病院から電話があり だいぶ元気になってきたとのことでした。餌も食べるようになったので点滴はずしたそうです。

が相変わらず上体を起こそうとしないそうです。
「骨の方は良いので もしかしたら神経がやられてるかもしれません。MRIを撮らないとわかりませんが」

MRI? 人間が撮っても高いですよね・・・

暫く様子みることにしました。


MRI撮るまでのことをすべきか・・
もし 神経などがわるかったらそれ以降の治療もする?
治療して治らなかったら?
などなど いろいろな思いが頭の中ぐ〜るぐるです。

  (コレでも短めです(笑))
posted by 夢幻 at 18:38| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ハウスクリーニングNET

三大家事といえば

掃除 洗濯 お料理 ですよね^^ 多分・・・(笑)

ちなみに↑はアタシσ(゜-^*)が手を抜く順番でもあります(爆)

お掃除しないといけないとはわかっていてもなかなかしないんですよねぇ(ーー;)
すぐ散らかって汚れてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
ハウスクリーニング
屋さんに頼むにしても気が引けてしまう有様・・・
(どんな部屋になってるんだ?)

でも今回(≧∇≦)ъ ナイス!なサイトがありました!!

部屋ごとの掃除のコツや、ハウスクリーニングのプロに頼むときのポイントなどを紹介しているサイトの『ハウスクリーニングNET』http://www.h-cleaning.net/
ですわーい(嬉しい顔)

ハウスクリーニングのプロに頼むときのコツ」、「セルフクリーニングのコツ」のコンテンツがありお役立度満点です。
セルフクリーニングのコツは必見です
掃除テクニックが沢山載ってます

早速明日は
トイレ:悪臭の元を絶つには!?のページを参考にしてトイレ掃除をします^^v

尿石対策φ(。。;)メモメモです

掃除テクニックを身につけお掃除大好き主婦になれるようがんばります(笑)



posted by 夢幻 at 08:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!オットッ!?

夏休みも4分の1終了〜〜w

ちょっと ご無沙汰してました (゚ー゚;Aアセアセ

怪獣1号クンの中学校最後の夏!ということで・・・・

中体連の応援に数日行って 疲れていたのでブログ放置になってました(滝汗

怪獣1号くん 3年間、部活がんばりました。テニス^^v


団体戦 区大会優勝!ぴかぴか(新しい)

個人戦 区大会 3位 ぴかぴか(新しい)



市大会に進出〜〜〜


が・・・・

惜しくも予選リーグで 2位となり 決勝トーナメントに進めませんでした _| ̄|○ ガクッ


個人戦の予選リーグでは 他区の1位2校と当たり、1勝1敗とういう結果でした。
でも 怪獣1号クンは悔いなくプレーできた模様です。

これで 受験モードに突入だ〜〜〜w

と思っているのは母だけのようで・・・(がく〜(落胆した顔)
当の1号クンはゲーム浸り  ふらふら

明日(8月)からは ビシビシ お勉強してもらおう わーい(嬉しい顔)


【今日は何の日】

蓄音機の日

1877年、エジソンが蓄音機の特許をとった。

引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/
posted by 夢幻 at 16:15| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
過去ログ
×

