ランキング応援ヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2007年09月01日

後悔先にたたずw 

夏休みも 明日を残すだけになりました わーい(嬉しい顔)

ということで、

宿題総仕上げ中(というのか?)の怪獣1号くんと2号くんw

毎日ゲームばかりやってるから もう終わったもんだとばかり思ってたけど・・・・残ってたのね^^;

1号くんなんか

「家庭科の宿題はせん!」宣言しましたよ(汗

運針の宿題だったようです。

「提出せんと成績が悪くなるよ!」と言っても聞く耳もたず><

なだめすかして なんとか渋々裁縫始めた1号くんです。

2号くんは 一言日記 半分以上かいてませんでした(滝汗

自由研究も・・・・(大汗

平和新聞(平和についてのレポートみたいなやつ)←今日PCで調べてやってましたが・・・

自由研究も終わったらしいけど 確認してません がく〜(落胆した顔)


まぁ・・毎日 夏期講習&←の宿題におわれてたけど。。。。

学校の宿題は大事です!

「学校の宿題は7月中に終わらせる!」と夏休み初めに言ってたのにねわーい(嬉しい顔)

明日1日がんばれw  

とはいっても 明日2号くんは 子ども会の 相撲大会があるのであったw
posted by 夢幻 at 22:03| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

五戒?

9月最初の記事です(笑)
すかっりサボり癖がついてしまいましたわーい(嬉しい顔)

新学期が始まって PTAのほうもまた忙しくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
今週は早速会議が2日ほどありましたふらふら

以上近況報告でしたw

で、タイトルの五戒ですが。。。。



     一、不平不満を言わない

   一、愚痴を言わない

   一、文句を言わない

   一、泣き言を言わない

   一、悪口を言わない


の5つです。
2日ほど前、大怪獣こと旦那さまが言い出しました。
多分(絶対w)会社の会議&研修で感化されたんだと思います。w

紙に書き出して壁に貼ってあります

守れなかったら罰金として10円徴収することになってます(笑)

TVをみながら文句を言っても罰金ですw
↑はサッカー、野球を見ながらプレーに文句つけてしまう旦那様にはきついようです(爆
早速貯金箱に入れてましたわーい(嬉しい顔)

日ごろ何気なく口に出してしまってるなぁとヾ(_ _*)ハンセイ・・・しながらも口数が減った夢幻です(爆
家族の会話が減るんじゃないかと心配ですw ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


木曜の夜にネット通販で購入したコンパクトDVDプレイヤーが届きましたw \(^O^)/ワーイ

4,743円と安かったw

★DVDプレーヤー DIARA ―ディアラ―★


これでDVD見るためにPCを使われることもないでしょうw
posted by 夢幻 at 23:14| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

志望理由

朝晩は涼しくなって過ごしやすくなってきましたね^^
でも・・日中はまだまだ暑いですふらふら

今日は髪を切ろう! と思った夢幻です
朝の家事を済ませて、食料仕入れついでに美容院までいきましたるんるんるんるん


が・・・・ 美容院 お休みでした がく〜(落胆した顔)

張り切って行ったのにぃふらふら

CUT&パーマ&染毛 すると時間かかるので行ける日がなかなかないんだよねぇ・・・^^;

ロング料金を取られる前に行かねば


さてさて、本題です(本題でもないけど(笑))

怪獣1号くん、この週末、学校から「高校調べ」なるものが宿題でだされてました。

・志望高校
・通学手段 &交通費
・学校の特色など
・志望理由、動機


などを書くというものでした。

まだ 高校を決めかねている1号くんには┐(^-^;)┌お手上げ?のようです。しかし提出せねばならない てことでなんとか書いたようです。

「志望理由動機書けん!」

とわめいておりました。

今朝 学校に行くまで空欄のまま (汗

で・・・結局書いたことが・・・

親が言ってるから


・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 


まだ 第1回調査みたいなもんだからいいか?w



PR

1000人で10億稼ぐ情報ビジネス界を揺るがすビッグプロジェクト「ミリオネア・インフォスター・プロジェクト」
posted by 夢幻 at 21:15| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

五戒A

前々回に書いた 五戒について追記^^

研修で仕入れてきたのかな?と思っていましたが・・・




人生が思いどおりにならない、仕事が嫌い、イヤな人がいっぱいいる―そんなあなたの悩みが、たちまち解消する考え方があります。講演回数が年330回!話題の著者が教える、人生の法則。


この本に書いてあったそうです^^

そういえば・・・大怪獣さん 一生懸命読書してましたわーい(嬉しい顔)


タグ:読書
posted by 夢幻 at 23:47| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

久しぶりのケーキ♪

バースデー  バースデー  バースデー  バースデー  

今日は 怪獣2号の誕生日です^^

めでたく12歳になりました。

12年で100cm慎重伸びましたよw
ただいま147cm  これからもっとのびるんだろうなぁ



9月15日といえば 数年前までは 【敬老の日】だったんだよね^^

出産のとき、14日のPM11:20ごろ本格的に陣痛が来て、

「今日中に産める?」 って助産婦さんに聞いてしまいました(笑)

日が変わって敬老の日が誕生日になるのはねぇ・・・など思ってしまいましたw

結局、日が変わって15日の0:20頃出てきた怪獣2号君。
普通に何事も無く出てれば間に合ったかもだけど・・・(謎



まぁ、誕生日には 大怪獣も会社お休みだったし、敬老の日ってことでいとこたちも謎怪獣(大姑)に会いに来て大勢でケーキ食べれてたからよしとしよう^^

ケーキ2つ買ってたんで財布は涙ながしてましたw



今日は5月のプチ怪獣(舅)の誕生日以来のケーキでした^^
「○○くんお誕生日おめでとう」 のプレートはついてましたが、
メイン(?)のろうそく。。。入れ忘れられてましたがく〜(落胆した顔)

 バースデー  バースデー  バースデー


15cmのケーキは夢幻の口に入ることなく跡形も無く怪獣たちのおなかへと消えていきました  もうやだ〜(悲しい顔)


(ps 2号の好きなチーズケーキは15cmサイズしかなかったのでした)
posted by 夢幻 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

お手伝い

今日は 校区の敬老会のお手伝いに行ってきました

毎年 PTAは音響係りとしてお手伝いに借り出されます。

音響係りといえば 聞こえはいいけれど、実際のしごとはというと

余興のときの音楽テープの入れ替え&スイッチONの係りです(笑)

毎年のことですが、体育館の2Fの1室にある音源室(?)はめっちゃ暑かったです><

お仕事のほうは・・・

テープが回らないといハプニングからスタートしました(汗

ダブルデッキの一方(@)が故障してたようです(汗

急いでAのほうに入れ替えてスタートさせましたが・・・

その次には テープが悪いのか音量が出ない という事態発生 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

まぁ なんとか 無事(なのか?)敬老会もおわりましたw







でも・・・・




3連休の中日にするんじゃない! と心の中で叫んでいたのは内緒ww
タグ:敬老会
posted by 夢幻 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
過去ログ
×

