ランキング応援ヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2007年03月12日

母 会議に出る

とあるセンターの運営審議会なるものにいってきました。
今年度の運営報告会と来年度の計画報告。

出席メンバーは公民館館長会会長。体育振興会会長・青少年育成連合会会長・老人クラブ連合会副会長etc・・・・・
はい・・そうそうたるメンバーのなかに ちょこん(?)といました(汗
母は小学校PTA代表のような立場です。(汗

2時間にわたる熱のこもった会議でした。
母には耳の痛いお言葉もいただきましたです。

センターの主催講演会の参加者が見込みより少なかったということに事を発し(多分)
地域での行事等にもPTA(保護者)の参加が少ない。
子どもが小学校・中学校をでたらあとは知らない(地域行事など)という親が多い。
自分は関係ないと思っている保護者が多い。などなど・・・

肩身をせま〜〜くしてました。

そういう今の保護者(親)を育ててきたのはあなた方の世代です。
と大人な母は声を大して





言いません。心の中で呟いてました。

同じことが学校という中でも起きてるので、おっしゃることは良く判ります。

学校の中でもそうです。
授業参観には出てくるけど その後の懇談会は出ない。
人権講演会・救急救護講習会・PTA総会といったものに出席しているのは委員さんだけ といった現状(涙
いかにして多くの保護者に参加してもらうか思案しています。




来年度もこの会議に出ないといけないようです・・・


ランキング
↑宜しかったらクリックを
タグ:学校 PTA
【関連する記事】
posted by 夢幻 at 19:59| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらには、初めましてm(_ _)mペコリ。。

昨日はカキコとポチッをありがとうございました・・・!
同じシーサーの方のカキコは、実は夢幻さんが初めてだったりします。なのでとても嬉しかったです^^

>PTA関係の会議。
拙宅のレスでも書きましたが、今の私は『人が怖い』『集団が怖い』状況です。お恥ずかしいですが・・・。
でも、"これなら出られる"と思うものにはなるべく参加しています。
幼稚園でも1年間だけでしたが副会長(ほとんど名ばかりでしたが^^;)させてもらいました。
他の年も、運動会の手伝いには毎年出ました。

・・・・・・『撮影したいから』と、絶対手伝わない人も一杯います。
でも、撮るにしても我が子の出番だけ撮ればそれでいいのにと思うのは・・・硬い考えでしょうか?

>人権講演会・救急救護講習会
いいですねー!
こういうのには出たいです^^
これからも頑張ってください・・・!ポチッとです♪
Posted by 実桜 at 2007年04月26日 15:10
実桜さん
ようこそ^^

>これなら出られる"と思うものにはなるべく参加しています。
 (゚ー゚)(。_。)ウンウン無理しないでください。
 出れる、出たいと思って参加されたほうが実になりますし^^

>『撮影したいから』
広報委員さんの特権(?)で体育会の時グランドの中で撮影可というものがあって(あくまで取材のはず)広報委員さんのなり手は多いです。
「広報委員」の腕章(ご老公様の印籠のよう)でわが子を撮影されてます^^;

>これからも頑張ってください・・・!ポチッとです♪

 (o゚◇゚)ノあぃ がんばりますっ(⌒0⌒ゞ
 ありがとうです@ポチッ
Posted by 夢幻 at 2007年04月26日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35844625

この記事へのトラックバック
最近の記事
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。