ランキング応援ヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2007年04月26日

メニュー

今夜の夕飯は・・・

ボスが筍をにてくれました。
母はインゲン豆の卵とじをつくりました。
お味噌汁もつくりました。

怪獣2号は筍&いんげん豆イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッします。><
なので、
怪獣2号にマーボー春雨をささっ と 足しました。


2号くんが何をしたかというと・・・・

ご飯に味噌汁掛けます。
マーボー春雨をおかずにしてます。
「コーンスープ作っていい?」(もちろんインスタント)

コーンスープをかき混ぜながら

「これで 和、洋、中が揃った♪」

和=味噌汁
洋=コーンスープ
中=マーボー春雨

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ されたインゲン豆は母のお腹へと消えていくのでありました。


ランキング
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
タグ:夕飯
【関連する記事】
posted by 夢幻 at 21:31| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>和・洋・中、揃った。
あははは〜(笑)考えましたね、2号くん。

インゲン豆の卵とじ、美味しそうです^^

>インゲン豆をポイッ。
・・・我が家は、私が息子に『倍返し』します(爆)
「文句言わずに、食えっ!」と。。。

例えば、「えー?○○嫌いだー」と言われると「・・・そういうと、もっとあげたくなる」と返します。
でも、「あっ、じゃ、嫌いじゃない」と言われると、「じゃあ、やっぱりもっとあげる」となります。
「うぇー、同じじゃん!」「そうよぉ♪だから、苦手なものの量は調節してあげてるんだから、・・・食え。」と。。。
・・・・・・なんつー母じゃ。
でも、私も母からそうされて育ったので(汗)
強制じゃなく、半ば遊び感覚で^^

せっかく作ったんだもの、「え〜っ!コレやだ」は哀しいですから。
Posted by 実桜 at 2007年04月27日 09:10
実桜さん おはようございます^^

>例えば、
楽しい&微笑ましい光景が目に浮かびますw

>「文句言わずに、食えっ!」
出されたものは食べないと!ですよねぇ。
我が家はボス(姑)が口を出します(汗
「食べたくないなら食べんでいい」と(ぇ?
↑これ言われると何もいえない母です・・・・
詳細はおいおい記事にしますのでお楽しみに(笑)
Posted by 夢幻 at 2007年04月27日 10:03
>お姑さまと同居。
・・・あっ!それ、ありますねー。。。

我が家は核家族なので、権限は大体ワタクシにありますので、そういうことができるんだぁぁ。。。うん。。。

ワタクシはダメ嫁です。マジで。
なので、同居なんてしたら・・・・・・・・・・iil_| ̄|○lii
ダンナが次男・私が長女(2人姉妹で、妹も嫁に行ったんです。『長男のヨメ』です。妹の方がしっかりしてると思います・・・。)なので、それをいい事に別居です・・・・・・。
Posted by 実桜 at 2007年04月27日 13:37
>権限は大体ワタクシにありますので
 羨ましい・・・(笑)

 我が家の権限はボス怪獣(姑)が握ってます(T_T)
 同居のメリット・デメリットしっかり体験していま す。
Posted by at 2007年04月28日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40110009

この記事へのトラックバック
最近の記事
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。