ランキング応援ヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2007年04月27日

先生もどき

新学期を向かえて早1ヶ月。
ピカピカの1年生も学校に慣れてきた頃ですね^^

PTA役員している母は毎日のように学校に通ってます(涙
「タイムカードつくって〜 時給いくらですか〜〜」
と冗談半分に校長先生や教頭先生に訴えてますわーい(嬉しい顔)

PTA定期総会が終わるまではいろんなことが山済みされてるのです。

PTA活動の参考(?)になるかどうかはわかりませんが
記録として 書いていきますので 興味のある方は読んでくださいね^^

カテゴリ 「PTA」

前置きはここまでにして(謎


当校は大規模校と言われるほど 多くの子どもたちが通ってます。
当然のことながら 学級数も多くしたがって先生たちも沢山いらっしゃいますw

新学期は新しく赴任されてこられる先生もいらっしゃいまして・・・・
名前と顔が一致しません ( ̄^ ̄)キパリ( ̄^ ̄)キパリ
小学校とかかわって9年目母でさえそうなのですから新1年生は
もっとでしょね^^

毎日通っている母に

「せんせい〜」 と話しかけてきます^^
「先生 さようなら!」と元気良く挨拶してくれます^^

先生じゃないけどぉ・・・(゚ー゚;Aアセアセ 悪い気はしない(笑)
(小さいの頃は先生になりたかった母です^^;)


さて・・・買い物に行って夕飯の準備を済ませて

今日も学校に行ってきますっ! 。。。。゛(ノ・o・)ノとぉ

ランキング
【関連する記事】
posted by 夢幻 at 10:42| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごくろうさまです!

本当に"『お時給』もらわないとやってらんねー"な状態なんですね・・・。

この記事読んで思った事。
『やっていることが、他の人につたわっていない』から、役員のなり手が少ないのではと。。。

見返りと言ってはかなりの語弊がありますが、がんばっている人への『認め』が欲しいですよね。。。
なんか、『やり損』に近いなぁと。。。せっかく頑張っている人たちがいるのに、実績が解ってもらえないのは哀しいなぁと・・・。
Posted by 実桜 at 2007年04月27日 13:30
実桜さん

>"『お時給』もらわないとやってらんねー
子どもたちのため とわかっていてもこの多忙期はつい愚痴ってしまいます^^;ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

>『やっていることが、他の人につたわっていない』
確かにそうかもしれませんねぇ・・
どこまで伝えるか という問題もありますが・・・・

今年度1年頑張ります^^v
Posted by 夢幻 at 2007年04月28日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
過去ログ
×

