ランキング応援ヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2007年05月04日

GW 後半突入

今日から4連休はいりました^^

大怪獣(ダンナ)も一日家にいるので、
1台しかないPCは取られてしまってました(涙)
いつか絶対専用PCを手にいれてやる〜〜〜!
と強く心に誓ったアタシσ(゜-^*)ですw
(いつになるんだろう)

昨日は 【どんたく】に行ってきました。
 ⇒どんたく
市P協&教育委員会合同のパレードに参加したのです。
連休中にかりだされ?!と思ったものの
『どんたくパレード参加』 というのは そうそう体験できるものではないので、ラッキーなことかもw
貴重な体験をさせていただきました。

早寝・早起き・朝ごはん

をPRしてきました



【「早寝早起き朝ごはん」国民運動の推進について 】
    (文部科学省http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/asagohan/index.htmより抜粋)
子どもたちが健やかに成長していくためには、適切な運動、調和のとれた食事、十分な休養・睡眠が大切です。
 また、子どもがこうした生活習慣を身に付けていくためには家庭の果たすべき役割は大きいところですが、最近の子どもたちを見ると、「よく体を動かし、よく食べ、よく眠る」という成長期の子どもにとって当たり前で必要不可欠な基本的生活習慣が大きく乱れています。
 こうした基本的生活習慣の乱れが、学習意欲や体力、気力の低下の要因の一つとして指摘されています。
 このような状況を見ると、家庭における食事や睡眠などの乱れは、個々の家庭や子どもの問題として見過ごすことなく、社会全体の問題として地域による、一丸となった取り組みが重要な課題となっています。
 このため、平成18年4月24日には、本運動に賛同する百を超える個人や団体(PTA、子ども会、青少年団体、スポーツ団体、文化関係団体、読書・食育推進団体、経済界等)など、幅広い関係者にご参加いただき、「早寝早起き朝ごはん」全国協議会が設立されたところです。子どもたちの問題は大人一人ひとりの意識の問題でもあり、これを契機として多くの団体とともに、子どもの基本的生活習慣の確立や生活リズムの向上につながる運動を積極的に展開してまいります。



アタシσ(゜-^*)は お味噌汁のプラカードをもって歩いてました(笑)
多分来年も出るんだろうなw



ランキング
【関連する記事】
posted by 夢幻 at 21:02| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40789674

この記事へのトラックバック
最近の記事
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。