ランキング応援ヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2007年05月15日

参観日

今日は1号クンの授業参観にいってきました。

数学でした。
(X-3)(X+2)+(X+6)(X-6) みたいなやつ やってました。
 ↑黒板で解かされてました。
怪獣くん、ちゃんと正解出していたので 一安心w
それにしても懐かしい問題ですw
まだまだ母の頭でも解けるようです^^v


高校で三角関数が出てきたときに 【数学】と縁を切った母です(爆
高校数学の時間はクロスワードパズルの時間に当ててましたw

その後 PTA総会に出席してきました。
突っ込みどころはあったのですが大人しくしてました。

総会の後に部活動保護者会なるものもあったので 続けて参加です。
5時半に帰宅した時には ヘロヘロになってました。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


【今日は何の日】

ヨーグルトの日

ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士(1845〜1916)の誕生日を記念して、明治乳業が制定。


引用先http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/


ランキング



ラベル:授業参観 数学
【関連する記事】
posted by 夢幻 at 20:41| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でしたw
中3の問題だね☆
これから少しずつ難しくなるから…頑張らないとw
母もがんばれw
Posted by けぃ at 2007年05月15日 21:18
【けぃさん】
難しくなったら・・・助けてねw
受験まで9ヶ月。。。(゚ー゚;Aアセアセ
明日は昼から学校行きです(T_T)
がんばってきます^^v
Posted by 夢幻 at 2007年05月15日 21:54
突撃ぃぃぃぃ!
…あれ?
突撃先はこちらでいいのでしょうか?
Posted by なうい at 2007年05月16日 21:07
○ixiからきました。
実は、○ixiの足あとで夢幻さんが
2020のキリ番でした。ありがとうございます☆
授業参観って、なんだか楽しそうですね。
まだ、生徒として来てもらった経験しかありませんが
将来保護者として行ってみたいです。
Posted by みみ at 2007年05月17日 00:15
【なういさん】
突撃ありがとうございます^^
&お努めごくろうさまであります^^
ここでいいですよぉw
またのおこしをおまちしてますw
Posted by 夢幻 at 2007年05月17日 00:58
【みみさん】
(*/∇\*)キャ 踏んじゃったのねw
初踏みですw
来てもらう方は(子ども)恥かしそうですけど、家では見れない 子どもの違った一面が見れたりして見てるほうは楽しいですよ^^

将来是非参観に行ってくださいねw
Posted by 夢幻 at 2007年05月17日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
過去ログ
×

