ランキング応援ヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2007年09月08日

五戒?

9月最初の記事です(笑)
すかっりサボり癖がついてしまいましたわーい(嬉しい顔)

新学期が始まって PTAのほうもまた忙しくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
今週は早速会議が2日ほどありましたふらふら

以上近況報告でしたw

で、タイトルの五戒ですが。。。。



     一、不平不満を言わない

   一、愚痴を言わない

   一、文句を言わない

   一、泣き言を言わない

   一、悪口を言わない


の5つです。
2日ほど前、大怪獣こと旦那さまが言い出しました。
多分(絶対w)会社の会議&研修で感化されたんだと思います。w

紙に書き出して壁に貼ってあります

守れなかったら罰金として10円徴収することになってます(笑)

TVをみながら文句を言っても罰金ですw
↑はサッカー、野球を見ながらプレーに文句つけてしまう旦那様にはきついようです(爆
早速貯金箱に入れてましたわーい(嬉しい顔)

日ごろ何気なく口に出してしまってるなぁとヾ(_ _*)ハンセイ・・・しながらも口数が減った夢幻です(爆
家族の会話が減るんじゃないかと心配ですw ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


木曜の夜にネット通販で購入したコンパクトDVDプレイヤーが届きましたw \(^O^)/ワーイ

4,743円と安かったw

★DVDプレーヤー DIARA ―ディアラ―★


これでDVD見るためにPCを使われることもないでしょうw
【関連する記事】
posted by 夢幻 at 23:14| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

言いだしっぺの大怪獣さまがいつまで耐えれるのか^^
他人事ながら楽しみです。m(_ _)m
ちなみにこの五戒、実践するとゴルフが確実に上達します。
応援ポチ
Posted by ぐんそう at 2007年09月08日 23:47
【ぐんそうさん】
今一番10円払ってるのは旦那様です。
ゴルフ上達。。。それも狙ってるのかもw
罰金家計簿つけてみますね(笑)
ちなみに今日は旦那様50円貯金でしたw
Posted by 夢幻 at 2007年09月09日 00:09
五戒いいですね!
家でもやってみようと思います〜
明るい家庭を目指してっ☆

また遊びにきます

応援ぽちっ!!

Posted by take-4 at 2007年09月09日 23:24
【take-4さん】
是非やってみてくださいw
五戒仲間になりましょう(笑)

Posted by 夢幻 at 2007年09月10日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54504934

この記事へのトラックバック
最近の記事
過去ログ
×

